比べて選ぶなら断然医療脱毛がおすすめの理由

kurabeteerabu

ここ数年、脱毛サロンや脱毛クリニックがネットや雑誌、テレビなどで広告を出すことが増えたため、多くの人にそのメリットが広まり特に若い女性の間ではサロンやクリニックでムダ毛の処理をするのが人気になっています。

その一方で、こんなはずではなかった、という意見も少なくないのがムダ毛処理の為の脱毛サロンやクリニック選びです。せっかくムダ毛を綺麗に処理したくて頑張って通ったのになぜそのようなことが起こるのでしょうか?
参考:必見!脱毛サロンと医療クリニックの違いと選び方

脱毛の施術を受けて後悔しているというレビューをしている人の多くは、値段の割に効果があまり見られなかった、対応が良くなかったというものです。期待値が大きい場合にも現実との落差にがっかりしてしまうというケースも少なくありません。

後悔したりがっかりしないためには、脱毛の施術をどこで受けるかというのは非常に重要です。

広告だけをうのみにしてよく検討しないでサロンやクリニックを選んでしまうと思ってもみない結果になることもありますので、求める結果に必要な知識を事前に持っておくことが賢い脱毛の為には必要です。

ムダ毛の脱毛と言っても脱毛サロンと医療機関のレーザー脱毛には大きな違いがあります。

料金や広告の仕方などは似ていますので消費者側から選別するのは難しくなっていますが、美容外科、クリニック等といった名称のところの多くは医療機関であることが多くレーザーを使ったマシンが導入されています。

医師が在籍しているかどうかを目安にすると良いでしょう。医療用レーザーには高い脱毛効果があるため、このマシンを導入しているかどうかで施術する場所を選ぶのもポイントです。

エステで脱毛をしていて何度通ってもムダ毛が無くならない、という経験をしたことがある人はすぐにクリニックの施術に切り替えるのが得策です。

エステでは最近になってようやく永久脱毛ではなく毛を減らしたり目立たなくしたりする施術であることを公表していますが、それでも医療脱毛との違いをあまり明確には伝えていないサイトが目立ちます。

確かに、脱毛サロンやエステの施術はキャンペーンなどを利用すると数百円で施術が受けられるところも多くあり、試してみるのには適しているという考えもありますが、毛が減るだけで永久脱毛ではありませんので基本的にはずっと通い続ける必要があります。

それに比べて医療用レーザーを使って施術をするクリニックでは、多少費用が高くはなりますが数回施術を繰り返すことで確実に永久脱毛が可能です。

これはエステでは得ることが出来ない効果ですので、確実に毛をなくしたいというのであれば選ぶべきは医療機関の医療レーザー脱毛です。

料金は少しエステより高くなることもありますが、効果が雲泥の差ですので当然といえば当然ですし、キャンペーンを利用すればエステ程度で施術が受けられるクリニックも少なくありません。

全身脱毛をするとなると完璧にするには30万円から50万円程度かかりますし、顔やVIOなどは別料金というクリニックもありますので、さらにかかってくることもあります。

しかし、多くの女性はまずは目立つところから、と考えるのではないでしょうか。

その場合脇の下は1回あたり1000円程度で施術が受けられるクリニックもありますし、平日割引や学割を使うとその他のパーツも格安で受けられるところは多くあります。

全身脱毛といっても一度に毛をなくさなくてはならないわけではない、という方は気になる部分から割引制度を導入しているクリニックに通って施術を受けるのがおすすめです。

というのも、全身脱毛といっても各パーツごとに毛の周期は異なりますので同じように毛が無くなるわけではありません。

又、人によって施術の必要のないパーツもありますので、その場合は1か所ごとに施術を受けたほうが安上がりというケースもあります。

ムダ毛が気になる方は医療機関のキャンペーンを利用して、まずは目立つわきの下や膝下、肘下や顔脱毛などを始めてみてはいかがでしょうか。

特にわきの下は効果が出やすいので試してみるのに最適です。